脳内ワンダーランド

北の大地から皆さんの脳みそへ!皆さんの脳みそをワクワクさせるようなブログを目指します。

【旅のお供】海外旅行を"スマート"にする機能的アイテム

海外旅行に行くと荷物が多くなり、移動の時に大変な目に遭ったなんて

経験を持っている人もいるのではないでしょうか。

 

 

f:id:dabesa06:20180428180838p:plain

 

 

正直、色々手を尽くせばモノは減らせます!

まぁ、個人的に持っていきたい!と言われてしまっては元も子もないけど!

 

みんなが知らないだけでバックパックにしろ、キャリーバッグにしろ、

中身をもっと有効活用できます。

 

ということで今回は海外旅行に欠かせないアイテムの中でも

便利なアイテム達を紹介します。

 

 

 

 

変圧器プラグ

 

大体の国に行くと、日本のコンセントがそのまま使えることはありません。

そのため、「変圧器」なるものを利用しなければいけません。

 

変圧器にはタイプがあり、行く国に合わせたタイプを利用しなければいけません。

しかし、いちいちそれぞれのタイプの

変圧器プラグを買っていたら、キリがありません。

 

そこで様々な国に対応しているプラグを購入しましょう。

 

 

 USMポートが付いているものもあると、

スマホの充電などにも活用できるため、スマホ変換プラグもいりません。

 

 

スマホ用モバイルバッテリー

 

海外では遠出をたくさんする機会が多いです。

なにより、スマホを使う機会も多くなってきます。

必然的にスマホ用のモバイルバッテリーが必要になる機会が多いでしょう。

 

しかし、一回一回充電するのにも時間がかかってしまい、

なかなか不便な思いをしている人も多いのではないでしょうか。

 

そこで普通の充電器とモバイルバッテリーが一緒になっているものを

利用すれば、とても便利です。

 

 

 またこれは、国内でも利用することができるため、

旅行に行かない人でも持っておくだけで便利になる代物です。

 

 

衣類圧縮袋

 

旅行に行く際にもっとも荷物がかさばるのは

衣類かと思います。

 

何枚も服を持っていくと、バックパック何かに入れると

パンパンになってしまい、他の物を入れるのに苦労することも多いでしょう。

 

そんな時に便利なのが衣類などを圧縮して持ち運びができる

衣類の圧縮袋です。

 

 

 

下着も普段の服もこれがあれば細かくまとめる事ができ、

そこまでスペースを取ることもありません。

 

圧縮袋すら使いたくない人はもう服を

できるだけ持っていかないというのも手ではないでしょうか。