脳内ワンダーランド

北の大地から皆さんの脳みそへ!皆さんの脳みそをワクワクさせるようなブログを目指します。

「諦めない」というか、「諦める」概念を失ってた話

こんにちは、Bob(@bobblog06)です。

 

 

f:id:dabesa06:20170802203439j:plain

 

先日、発表されたBiSHの「Nothing.」のPVを観ましたか?

 

楽曲も良ければ、モモコグミカンパニーが書く歌詞も素晴らしい。

しかも、ドキュメンタリーPVだから、涙腺にも刺激がきます。

あれ、、、涙が、、、ってなりました。

 


BiSH / Nothing.[OFFICIAL VIDEO]

 

 

歌詞の一節に「はいあきらめない」というワードが

何か自分に響いたんですけど、

よく考えたら今年度、

「何かを諦める」という考えがなくなっていて、

「続ける」こと夢中になっていました。

 

ということで、

自分の脳内が今年どう変化したかを考えてみました。

 

 

 

 

今やっていることは諦めるほど辛くない

 

名前だけの「フリーランス」として、活動し始めて

まだまだこれからという感じで、

伸びしろしかない状態で生きています。

日々、情報のインプットしている状態ですが、

 

この状況が楽しくてたまらない!

 

辛さなんて微塵もなくて、ブログに書かなきゃ!

っていうネタの渋滞が起こっています。

 

自分がやりたいことや楽しいことを続けているから

このメンタルが出来上がったと思っています!

 

 

続けてこそ結果が出る

 

むしろ、最近何かをやり始めて

途中でドロップアウトする人が何考えているか分からなくなりました。

 

結果なんて、最初から良いものではないです。

続けることが何よりも重要で、

結果に結びつく最短ルートだと思っています。

 

途中でやめるなんてもったいないし、あり得ない!

 

 

周りを見返したい欲求が増えた!

 

 「お前何やってんの?」

「それ大丈夫なの?」

 

この2つを言われることが多くなりました。

 

まぁ、言わせてもらうなら、

「お前らの方が大丈夫?」と言ってやりたいです!

 

ただ、まだまだ実力は足りないので、

もっと充実してきたら、言ってやろうと思います。

 

 

楽しい出来事、楽しい人ばかりでワクワクする!

 

フリーランスやブロガーには

たくさんのコミュニティが多くあり、かなり濃密です!

 

濃い人や濃い出来事が多すぎて、

ここ何のコミュニティだ!?ってなります。

 

けど、人に関わったり人間観察が好きな自分にとっては、

多種多様な人と関わるのが楽しいので、

ずっと、こんなペースで生きていたいなと思っています。

 

今はいろんな人に教わり、アウトプットを続けて

俺が「楽しい人」になります。

 

 

まとめ

 

結果を言うと、

知らない間にネガティブな感情が消えていきました。

全部楽しい!全部何とかなる!で生きています。

 

「究極の楽観メンタル」を手に入れました!

 

もし、”現状が辛い”なんて言う人がいるなら

徹底的に「楽しいこと、やりたいこと」に浸ってみると良いでしょう!