Bobの音楽回記録

メインは音楽のことを発信していきます。音楽と皆さんの人生にメスを入れていくようなブログ。

【1カ月経過報告】このブログを運営してから1カ月経過!

こんにちは、Bob(@Bobblog06)です。

 

 

f:id:dabesa06:20170726114939j:plain

 

このブログを始めてから1カ月が経ちました。

ということで、1カ月間の報告と今の心情を報告していきます。

 

 

1カ月のブログ経過

 

  • 記事執筆数 19記事
  • 総アクセス数 462
  • 最高アクセス 46

 

 

初月なんで個人的にはこんなもんかなって感じです。

主にツイッター拡散が多いのですが、

イープラスの変更点について書いた記事は

サーチエンジンからのアクセスが多いの現状で、

ブログ更新できなかった日にもアクセスがあったりといった感じですね。

 

 

www.bobrock06.com

 

 

これは我ながら良い着眼だったかと思います。

次月からはSEO意識の記事なんかも

書いていこうかなと思っています。

 

 

まぁ、記事数まだ増やせるな!といった感じです。

 

 

一応、昨日

グーグルアドセンスの承認を得ることができたので、

ここから始まるといった感じですね。

(意外と承認されるまで長かった!)

 

ただ、この1カ月通して、

 

 

記事書くの楽しかった!

 

 

 

これに尽きると思います。

 

嫌なことをやっていない!

やりたいことをやっている!

なりたい自分になっている!

 

感じが強かったです。

 

 

とりあえず、

 

  • 切り札となる記事
  • SNS活用に力を入れる

 

が当分の目標かなと思います。

 

 

 

 

 

今思っていること

 

個人的にクラウドソーシングサイトでもライターとして活躍しており、

学生としての肩書きがもう少しで終わりますが、

どこかに就職するという道には進まずに、

ライターとしてノマドワーカー的なノリで頑張っていこうと思います。

 

 

 

自分主体で生きて、それが他人のためになればいい!

 

誰かのためになにかをしてあげるなんて、

自分には無理な話だなと思います!

 

 

 

とりあえず、3月までひたすら書いて書いて書きまくって

ある程度稼げるようになったら、パソコンとバックパック持って、

世界一周行こうかなと考えています。

 

世界は広いし、自分の中で日本って

腐った固定概念のゴミ箱

だと思っているので、

 

この状況から出ていって自由に生きていこうと思います。

 

 

 

知らないことに触れてどんどんインプットして

ここでアウトプットできればと思っています。

 

 

学生ブロガーコミュニティなどにも参加させてもらって、

新しい環境で感化されまくっているので、

どんどん楽しいことにチャレンジしていきたいと思います。

 

 

一つの葛藤

 

基本音楽のことでやっていますが、

一つ気づいちゃったことがあって

 

 

俺やりたいことがありすぎて、

音楽以外のことも広めたいな!

 

 

という欲求が...あるんですよね!

さて、この欲求とどう戦っていくか!

 

もしかしたらガラッとブログの概要が変わるかもしれません!

ただ途中でやめることはないので!

 

これからも突っ走っていきたいとおもいます。