Bobの音楽回記録

メインは音楽のことを発信していきます。音楽と皆さんの人生にメスを入れていくようなブログ。

祝!Hi-standardの復活!対バン相手をまとめてみた!【前編】

こんにちは!Bob(@Bobblog06)です。

 

 

f:id:dabesa06:20170721203002j:plain

 

Hi-standardのツアーが発表されましたね。

まぁ、待望というか期待しかできませんね!

今回は対バンツアーということで各会場で対バン相手がが異なります。

 

ということで選ばれた対バン相手が豪華なので紹介していきます!

 

 

 

 

HAWAIIAN6

 

言わずもしれたメロコアバンドですね。

色々バンドとしての危機とかも乗り越えながらも

いまだ現役で活躍しています。

昨年のAIR JAMでは個人的にベストアクトです。

エモショーナルなメロコアってこういうことです!

 

 

04 Limited Sazabys

 

バカ売れし続けている

バンド界のニューヒーローです。

個人的に顔ファンの女の子が多いイメージ。

それとは反して、ダイブもガンガン飛んでくるバンドです。

2015のVIVA la ROCKの時、ダイバーほぼ沈んでいきました。

ゲスの絵音くんと並んで、

ハイトーンボイスの発起人というイメージですね!

 

 

RADIOTS

 

パンク!パンク!パンク!

すごい有名かと言われたらそうでもないですけど、

パンク好きにはたまらないパフォーマンスで

客を惹きつけること間違いないです。

 

COUNTRY  YARD

 

2007年結成のこれまたメロコアバンドです!

ただ、90年代のメロコア好きも熱くなるような

楽曲が多く、ちょっと上の世代でも

馴染めるようなメロコアバンドです!

 

HEY-SMITH

 

スカパンクを代表するバンドです。

スカ界の最前線を走っていると言っても過言ではないと思います。

また、HAZIKETEMAZAREというフェスを行っていて、

日本ロック界を引っ張っているバンドの一つです。

最近、新しくコンピレーションを出したので、気になる人は

チェックしてみてください!

 

 

BRAHMAN

 

THE 男くさいバンドといった感じです。

まぁ、ハイスタとは仲もいいし、来るだろうとは思っていました!

昨年はライジングのクローズアクトも務めていたりで、

言わずと知れた大御所って感じですね。

 

 

SLANG

札幌のハードコアバンドです。

札幌民なんで話させてもらうと、

札幌にあまりこういったハードコアバンドって少ないなって。

どちらかというと、若者受けするような

バンドが比較的に多いので、個人的に頑張ってほしいバンドの一つです!

 

 

まとめ

 

ハイスタに呑まれないようにバチバチやってほしいですね!

AIRJAMを観てしまったらやはりHAWAIIAN6に期待してしまいますね!

 次回は【後編】でおあいしましょう!