Bobの音楽回記録

メインは音楽のことを発信していきます。音楽と皆さんの人生にメスを入れていくようなブログ。

【NOiD】レーベルがただただ熱い。

こんにちは!Bob(@Bobblog06)です。

 

 

f:id:dabesa06:20170713152523j:plain

 

 

昨日、sumikaの新しいアルバムが発売されましたね。

用事が終わって、タワレコによって買おうとしたら残り3枚に!

 売れてるんだなーと実感した瞬間でした。

アルバムのレビューもタイミングが合い次第、やります!

今回はこのsumikaが所属しているレーベル【NoiD】の勢いがすごいので、

紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

SUPERBEAVER

 

何度でも言いますが、私が一番好きなバンドです。

まっすぐな言葉で伝えてくる感じはサンボマスターとも似ているかと思います。

最近では京都大作戦の源氏の舞台に出たり、

大きな舞台にも出るようになってきました。

今年勢いがより加速したバンドの一つとも言えるでしょう。

以前に一度、メジャーデビューしています。

(NARUTOのエンディングとか歌ってたはず)

しかし、当時のレーベルと合わずにインディーズに戻ります。

その後にこの【NoiD】を発足します。

言ってしまえばレーベルの生みの親です。

 

 

sumika

 

さきほど、話題に出させていただいたsumikaです。

一時期、ボーカルの片岡さんの休止時期がありましたが、

それを乗り越えて再び人気に拍車がかかってきました。

今回出したアルバム「familia」は今まで「MAGIC」や「LOVERS」のような

ポップな曲とは一味違うような曲がたくさん詰め込まれています!

曲の引き出し多すぎ!

とにかく新しいsumikaの魅力がたくさん詰まっているアルバムとなっています。

 

 

Familia(初回限定盤)(DVD付)

Familia(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

Amelie

 

NoiDの末っ子です。

個人的に今年から加速しはじめたバンドだと思っています。

歌謡ロックという名目でやっていますが、

パワフルなサウンドとこれまたまっすぐな歌詞が突き刺さるバンドです。

踊って歌えるバンドです。

今年はRUSH BALLやムロフェスといったフェスに参加するようです。

まだまだ知名度はないかもしれませんが、注目しておいて損はないと思います。

 

 

まとめ

 

全体的に今年勢いにのっているバンドだと思います。

レーベルというと「ピザオブデス」と「ナインスアポロ」とかに

目がいきがちですがマイナーレーベルに良いバンドが潜んでいることが多いです。

 これを機にいろいろなレーベルを探して、

そこから新しいバンドを発掘してみるのもいいかもしれません。