脳内ワンダーランド

北の大地から皆さんの脳みそへ!皆さんの脳みそをワクワクさせるようなブログを目指します。

とりあえず車のCM見とけ!って話

こんにちは、Bob(@Bobblog06)です!

 

 

f:id:dabesa06:20170712150236j:plain

 

 

 今回は曲のトレンドの風習についてなのですが、

車のCMに使用されているバンドや曲に注目すると、

割とこれから来るようなバンドが多いので

歴代のバントと使われている楽曲を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

ONEOKROCK「deeper deeper」

 

言わずもしれた日本を代表するロックバンドです。

世界的に有名で最近はリンキンパークと対バンしましたね。

本当に勢いは止まらないですし、

活動も勢力的なのでずっと最前線を走っていそうですね!

知っている人も多いかもしれませんが、

ONE OK ROCKも何年か前に車のCMをやってましたね。

今年も別のCMにONE OK ROCKの楽曲が採用されているようです。 

 

 

Suchmos「STAY TUNE」

 

昨年ブレイクを果たしたSuchmosです。

いまや、自身のレーベルを持ち有名バンドの仲間入りって感じですが、

昨年ホンダのCMの曲として採用されていました。

むしろ、このCMのおかげで世間に広まった感じはあります。

今年もフェスなどにガンガン出ますし、

これからの音楽シーンを引っ張っていくことでしょうね。

 

 

Nulbarich「NEW ERA」

 

今年のホンダのCMに採用された大注目のバンドです。

年初めからテレビの企画などでも取り上げられていたので、

来ることは予想されていましたが、勢いに乗り始めていますね。

車のCMに採用されたら売れるみたいなジンクスがあるので、

そのジンクスを守るのか、それとも破るのか

これからの活躍に要注目です。

 

 

まとめ

 

正直、最近できたジンクスなので何とも言い難いですが、

車のCMは若い層だけではなく、家庭を持った層の目にも入るため、

様々な層に曲が認知されることになります。

このことが人気の裏付けとなっているのかもしれません。

 

楽曲を聴いたことがあるだけで「これ聴いたことある!」という

リアクションになるため、必然的に興味を引くことができます。

 

改めて、メディア露出の強さって偉大だなと感じました。

次はDANとか来るのかなと思いますね。