Bobの音楽回記録

メインは音楽のことを発信していきます。音楽と皆さんの人生にメスを入れていくようなブログ。

7月15日「音楽の日」にするオススメ出演バンドまとめてみた。

こんにちは、Bob(@Bobblog06)です。

 

f:id:dabesa06:20170714184217j:plain

 

今回は明日放送される「音楽の日」についてです。

この「音楽の日」普通のテレビ番組では観ることのできないような

バンドも出演するため、邦ロックが好きだという方は

 

「好きだったあのバンドがでる!」

 

なんてこともありえます。

なので、今年のラインナップの中から

あまりテレビには出ないがおすすめのバンドを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

The peggies

 

最近なにかと勢いにのっているガールズバンドです。

BORUTOの主題歌を手掛けるなど、

メディアの方でも活躍していますね。

 

野外フェスなどにも多数出演しているため、

これから売れてくる可能性は大いにあると思います。

ボーカルのゆうほちゃんは様々なガールズバンドと

仲が良いため、いろんなバンドの写真に写っていたりします。

 

 

HOWL BE QUIET

 

よくこのバンドに声かけたな!とちょっと感心しました。

アニメ「DAYS」の主題歌を歌っていたバンドです。

 

メジャーデビュー前はしっとりしたバラード系でせめていたため、

失恋などをテーマにした曲も多かったのですが、

メジャーデビュー後はピアノロックを基調とした、

ポップソングを多くを扱っているように思います。

 

歌声も綺麗!メロディも綺麗!そんなバンドです。

 

 

Brian the sun

 

このチョイスは予想もつかないくらいビックリするチョイスだと思います。

最近、アルバムを発売して勢いがではじめたバンドです。

 

「ブライアンフェス」という自身のフェスを運営するなど、

勢力的に活動する10年目のバンドです。

最近PVを公開した「隼」は夏らしいさわやかなサウンドの曲となっています。

 

 

BLUE ENCOUNT

 

もはや、バンド界の上の方にいると言っても過言ではないバンドです。

 

エモーショナルバンドとして名高いバンドですが、

そもそも演奏力がかなり高いです。

あんまり気にする人もいないかと思いますが、

普通にやっている曲のギターの難易度が高いです。

ベースも目立ちはしませんが、

スラップなども入れていてよくやってるな!という印象です。

 

また、昨年の高校サッカーの主題歌などもやっていて、

一般認知も高いほうではあるかと思います。

 

 

まとめ

 

正直、バンド名を聴いたことない人もいると思います。

ただ、フェス業界やバンド業界だと

今年売れてるよー、といわれるバンドなので、

知らない人は知っておいていいかもしれません。

 

明日のお昼から放送される「音楽の日」ぜひチェックしてみてください!