脳内ワンダーランド

北の大地から皆さんの脳みそへ!皆さんの脳みそをワクワクさせるようなブログを目指します。

夏本番!ドライブの時に聴きたいお洒落ロックバンド5選

こんにちは!Bob(@Bobblog06)です。

 

 

f:id:dabesa06:20170706200325j:plain

 

 

真夏日なども観測され、いよいよ夏本番!

海に行ったり、山に行ったりで外出する機会も増えてくるかと思います。

外出時に車で聴きたい!ドライブのおともに!

そんなお洒落なバンドを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

DATS

下にでてくる「Nulbarich」とメンバーがかぶっていて、

今年のトレンドを表すかのようなバンドです。

今年はフジロックにも出演します。

パソコンでも打ち込みと生音を合わせた

楽曲によって、化学反応を起こしたようなバンドです。

 

 

never young beach

 

今年、飛ぶ鳥を落とす勢いのバンドです。

Twitterで小松奈々のかわいい動画が流れてきたら、このバンドのPVです。

曲は日本人離れしたメロディで聴く人がおもわず

横揺れしてしまうような曲調になっています。

ゆったりしているので、ライブも落ち着いているように

思われていますが、とにかくメンバーがハイテンションです。 

 

 

Nulbarich

 

今年、バズリズムなどでも紹介していて、大注目のバンドです。

PVなどの絵コンテもかなりお洒落な出来になっています。

なんというか、日本というより海外の音楽を

聴いているようなそんな気分にさせられます。

 

 

The wisely Brothers

 

 この中では唯一のガールズバンドです。

あまり人気があるわけではなく、まだまだ無名ではありますが、

私自身が猛プッシュしたいバンドです。

女性のゆったりした声と夏っぽいサウンドを奏でてくれます。

また、「サウザンド・ビネガー(千・酢)」という曲で

「センス」という言葉を出したり、言葉遊びもすごいです。

 

 

Sunrise In My Attache Case

 

これからバズるバンドとしてあげさせてもらいました!

他に紹介したバンドより南国感が強いです。

まさに”海岸線”といったサウンドと歌声になっています。

小規模なサーキットフェスなどに勢力的に参加していて、

これから売れていくのではないかというバンドになっています。

 

 

まとめ

 

今年こういったサウンドのバンドがどんどん出てきていて、

音楽シーンを陰ながら支えていくのではないかと思っています。

 

オススメの夏バンドを一つくらい

決めておいてもいいかと思います。

是非参考にしていただけたら光栄です!