Bobの音楽回記録

メインは音楽のことを発信していきます。音楽と皆さんの人生にメスを入れていくようなブログ。

夏フェスの空き時間に観てほしいバンド5選

こんにちは!Bob(@Babblog06)です。

 

f:id:dabesa06:20170703160404j:plain

 

今回は、フェスの中で「観たいバンドがないなー」「この時間暇だなー」と思った方に向けて、是非このバンドを観てほしいというバンドを紹介します。

皆さんが新しいバンドに出会うためのきっかけになればと思います。

ハマる!楽しい!そんなバンドを紹介します!

 

 

 

 

四星球

 

これぞ!日本のコミックバンド!

一度でもライブを観たことある人ならわかりますが、

「とにかく楽しい!」「とにかく笑える!」

観たことある観たことないに限らず、

もし時間が空いていて、観れるなら一目でも観ておくべきです。

踊る、叫ぶ、運動会やる?とにかく笑えるバンドです。

 

 

PAN

 

名前からは予想もつかないくらいかっこいいバンド!

(ちなみにライブ前にパン投げてます。)

楽曲もスラップあったり、アップテンポだったり

それなのに、歌詞はとてもキャッチ―で、

初めての人でもハマりやすいバンドです。

 

 

Nulbarich

 

2017年音楽シーンでバズるアーティストに選ばれていたバンドです。

ゆったりとしたお洒落な雰囲気の音楽で

「ちょっと騒ぎつかれた」なんて時に行くと良いかもしれません。

今年はこういったゆったりとした音楽が流行っているので、

一度耳にしてみると良いかもしれません。

 

 

MOROHA

 

普通のバンド体制とは違い、

ギターが1本、マイクが1本で歌っています。

曲もポエトリーリーディングという形式でうたっていて、

歌うというよりは観客に語り掛けるような歌い方をしています。

とにかく熱い!男くさい!

けどメッセージ性がとても強く心にグッとくるような楽曲ばかりです。

また、ボーカルのAFROさんはCMの

ナレーターなどもしているため、

「この声聞いたことある!」なんてこともあるかもしれません。

最近、グッと来るものに出会えていない!

そんな人は一度見に行ってみましょう。

 

 

ビッケブランカ

 

バンドではなく、ソロアーティストです。

日本ではあまりいないファルセット(裏声)を

使いこなしているアーティストで、最近はフェスの出演回数は増えてきています。

高い声で歌われる歌の完成度はもちろん、とにかくキャッチ―な楽曲が

思わず踊り出したくなるような楽曲ばかりです。

テラスハウスで流れたり、CMの曲に採用されていたり、

メディア露出もそこそこです。

 

 

まとめ

 

メディアにはあまり取り上げられないようなアーティストをまとめてみました。

あまり、自分が聴くことのないようなアーティストも聴いてみると

意外と良い!なんてこともあります。

そういった機会に出会えるのもフェスの醍醐味だと思うので、

知らない音楽に触れてみるのはいかがでしょうか。