Bobの音楽回記録

メインは音楽のことを発信していきます。音楽と皆さんの人生にメスを入れていくようなブログ。

シーズン到来!夏フェスで持っておくと便利なアイテムまとめてみた!

こんにちは!Bob(@Bobblog06)です。

 

 

f:id:dabesa06:20170702213455j:plain

 

 

7月に入り、まさにこれから夏フェスシーズン到来!

野外フェスもサーキットフェスもたくさん行われます。

「合って正解だった!」「これがあって助かった!」という

アイテムを紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

モバイルバッテリー

 

僕たちのようなブログを更新する人には必需品だし、

フェスでの次のバンドまでの待ち時間に

SNSを使ったり、アプリをやったりして時間をつぶすと

速攻で充電がなくなります。

一度、家に帰るフェスなら充電できるので良いかもしれませんが、

泊りがけの野外フェスのときは充電がないと地獄になるかもしれません。

 

 

厚手のパーカー/ジャンパー

 

これは野外フェス限定ですが、一着必ず持って行った方がいいです。

日中は太陽が出ていて常に日差しを浴びているから全然余裕ですが、

日が落ちてからはいくらモッシュしようが、

ライブ会場から離れたら寒いです。

せっかくの楽しいフェスを風邪でダメにしてしまう

なんてことにならないようにしましょう!

 

 

制汗スプレー/ポリ袋

 

とにかく汗をかくと思います。ベタベタが嫌な人は

制汗スプレーを持っていくと思う存分にフェスを楽しめると思います。

それに伴って、汗を吸った衣類や泥まみれになったりして汚れたものを

入れておくポリ袋を用意しておくと周りのものが汚れなかったり、

後始末が楽だったりするので便利です。

 

 

サンダル

 

こちらはテントなどで泊まる人向けです。足が汚くなるのはほぼ確実なので、

足を拭くとなったときにかなり便利です。

あとは自分のテント近くを移動するだけなら全然サンダルで十分です。

毎度靴を履きなおす必要はないため、時短にもなります。

 

 

虫よけスプレー

 

こちらも野外フェスに行く人向け用です。

汗をかいたら自然と虫も寄ってきます。(笑)

水分もそこら辺にあるので、蚊などはたくさん寄ってきますし、

下手したらアブに刺されることも、、、

せっかくの楽しみを無視に邪魔されないためにも

虫よけスプレーはこまめに使うようにしましょう。

 

 

荷物用のカート

 

イスやテント、タープを運びますが、長距離運ぶとかなり疲れます。

腕も痛い、腰も痛い!そんなことになりかねません。

フェスが始まる前にもう満身創痍なんてこともあり得ます。

そういう時に荷物用のカートはかなり便利です。

ロゴスなどのアウトドア用品店が商品として取り扱っています。

これはフェス常連組は持っておいて損はないでしょう。

 

 

まとめ

 

一通りあって便利だったものを列挙してみました。

せっかくのフェスだし、思いっきり楽しみたい!

そんな時に、一つ持っているだけでも、

快適に過ごせるかは変わってきます。

今年夏フェスに行く方は、用意しましょう!