Bobの音楽回記録

メインは音楽のことを発信していきます。音楽と皆さんの人生にメスを入れていくようなブログ。

ブロガーBobの プロフィール

f:id:dabesa06:20170630172558j:plain

 

 

改めて自己紹介

 

邦楽ブロガーBobです。

1994年生まれの北海道生まれです。広大な自然の中生まれました。

 

 

ひたすら、邦楽を聴いています。かれこれライブ参戦歴8年目。高校生の時からライブに行ったり、自分自身もライブハウスに立っていました。

 

一応、学生ではあります。今年で学業とはおさらばの予定です。

 

今はブログ運営を始め、バイトで食いつなぎつつ色々動いたりしています。

 

幼少期に3度ほど本気で死にかけたせいか、

「明日死ぬかもしれない」という考えで毎日生きています。

 

音楽歴とライブ歴

 

紆余曲折だった高校時代

音楽歴は高校生時にアジカンにハマったことから始まりました。

 

そこからライブハウスに通うことになり

自分自身もアジカンピロウズ、ハイスタなどの

コピーバンドをやってました。

 

それと同時にアイドルにハマり、

AKBの総選挙にお金をつぎ込んだりもしました。

 

 

雑食になった大学時代~

 

大学生になって時間とお金に余裕が出たため、

全国のフェスとライブハウスを周りました。

 

マイナーバンドからメジャーバンドまで

ワンマンから大型のフェスまで行きました。

 

おかげで、音楽の良さを改めて認識することができました。

 

 

今となっては業界にも知り合いがいたり、

24時間の中で12時間くらいは音楽に浸っている生活です。

 

それからは常に邦楽が僕の支えです。

 

 

ライブには最近は年間10本くらいになりつつ、あります。

前は20本くらい行ってたのに!

 

 

初ライブはZEPP SAPPOROでのアジカンのライブでした。

それからはかなりコアなライブにも行くようになっていきました。

 

 

大型フェスには

 

VIVA la ROCK 

COUNTDOWN JAPAN

 AIR JAM

JOIN ALIVE

RISINGSUN ROCK FESTIVAL

 

 

など参戦済みです。

 

特にRISINGSUN ROCK FESTIVALはかれこれ4年連続です。

 

あそこで飲むビールは最高です!

 

 

このブログを通して伝えたいこと

 

まずここで伝えたいことは

 

音楽を通した体験を記録として残していくことです。

 

「音楽」という一つのジャンルですが、世界各地で様々なことが起こっています。

 

 

この時期にこんなことがあった!なんてことを後から見返して分かるような

時系列が分かるようなブログになっていけば、良いなと思います。

 

 

あとは、今はあまりメジャーではないバンドを

皆さんの元に届けることができるメディアとして成長していければいいなと思っています。

 

 

皆さんがまだ知らないような音楽に出会えるきっかけになるようなブログを目指して、発信していこうと思います。

 

SNS

 

twitter.com

 

ここで常に音楽のことをつぶやいていこうと思います。

 

お問い合わせ

 

お問い合わせやご質問は

 

twitterアカウントのDM

 

または

 

ogiso32mwam0623@gmail.comにて

受け付けております。